それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

美味いもの 食べつつ体は モテボディ

【第19回:鍵はインスリンコントロール!】

食生活変えてダイエット成功したいけど、「辛い食事制限は嫌だなあ」「ダイエット食って不味そう」と思いためらっていませんか??
今回もダイエットに良い、美味しい食べ物を紹介します!マジで変われますよ!一緒に腹筋を割りましょう!



↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ









本題は こちら












こないだ実家に帰った。












居心地が良かった。












飯が勝手に出てきた。美味しかった。












たくさん食べた。


















1泊した翌日「たまには外食でも行くか」と親に誘われ、ステーキ屋さんに連れてってもらった。












レアステーキ400g(上にでかいバター2個乗ってた)と米、ビール3杯。両親が食べ残したパンももらった。美味しかった。












おまけに奢ってもらった。幸せな気分だった。










そしたら




























3日で体重2kg,体脂肪率2.5%増えてた!








↓↓↓

家の体重計なんで誤差はあるだろうが、流石にビビった
















しかし😎












これまで積み重ねてきたダイエットの賜物だろう。









実家からいつもの家に戻ってからは、「よし、食事を少しおさえよう」「1駅分歩こう」といった、












リカバリーに向けた意識が自然と働き、実行に移すことができたのだ!









その結果、












体重も体脂肪もすぐ減った!
↓↓↓

がはは。波に乗ってきた証拠だ!







今までの自分なら、













「やっちまった!食っちまった!俺はクソだ!」









などと自暴自棄になり、ダイエットをやめていたところであろう。









太るもの食べてもいいし、体に悪いもの食べてもいい。












自分を責めるのが一番良くないんです。











自分を責めなければ、「ま、いっか!次がんばろー!」









となれるのです!









全国のモテたいみなさん、自分を許す心を手に入れ正しい食生活や筋トレ習慣を実践していきましょう!












そして共にモテライフに突入するのだ!









そんなモテライフ突入に向けて、本題です。
今回も食生活改善をテーマにしました(前回は白米→玄米についてでした)。












・食生活改善(炭水化物編)






①白米→玄米

②うどん→そば

③パン→オートミール









今回はです。









うどん。マジ好き。僕の地元はうどんで有名だ。小さい頃から食卓に必ず出ていた。









糖質は、1食分200g中約43gと、実はお米に比べると少ない。












だが白米同様、GI値食品に分類されてしまっているのです(85)。









そうすると論理は白米と一緒。









うどん食べる→血糖値が急激に上がる→インスリンが大量分泌される→脂肪細胞に貯蔵され、血糖値が下がる→太る











しかも、付け合わせの天ぷらがうまいから、、、つい手を伸ばしがち。かき揚げなんて、まるで油を大量に吸ったスナック菓子と言ってもいい!









以上がうどんがダイエットに向かない主な理由です。












少し整理すると、ダイエットのためにはいかにインスリンの分泌を穏やかにするか、が太りづらい食生活の鍵となるのです。









つまり、GI値の食品をなるべく取り入れましょう、ということです。















そこで登場するのがそば









GI値は54と、かなり優秀。












しかも、食物繊維とタンパク質とビタミンB群が豊富で、筋トレにももってこいなのだ!茹で汁に多く溶け出しているので、そば湯にして飲みましょう!そばの香り本当に最高です!(ちなみに僕は茹でた湯の中に直接めんつゆを入れています)












更に美味しい!










そば最高じゃん!















ただ、やっぱり落とし穴に注意。2つあります。









①食べる量。









実はそばは、実はうどんより糖質が多い(180g中に約49g)ので、食べ過ぎは禁物。









1食あたり60g(乾麺)がお薦めです。茹でると150gくらいになります。あとは、体質や経過を見ながら調整してみてください。









②二八そばか、十割そばにすること









これ、①より盲点になりがちなので要注意。









巷の「そば」と表記されているものには、実は小麦粉がたくさん使われています!









基準をクリアすれば「そば」と表記できるため、ひどいものだと10%しかそば粉が使用されていないものもあります。













ほぼうどんじゃん!😱













なので、二八か十割を強く推奨します(ちなみに、二八とは8割がそば粉のそばのことで、残りの2割は山芋だったり小麦粉だったりの食品です)。












思わぬ罠にご注意を。今日の本題は以上です!












罠といえば、今年の8月エライ目に遭いました。









どっかで機会があれば、それについて書きたいと思います。









みなさんも、甘い話と甘い食べ物には注意するんだぜ!









それではまた。





↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村