それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

あぶらでね 内臓脂肪 撃退だ

【第22回:あぶらで脂肪が減る!特別な脂質を摂ってダイエット促進!】

 

 

 

ダイエット中は、食べるものに悩みますよね。鶏むね肉ばかりで飽きちゃったりしていませんか?今回は脂肪燃焼を助ける美味しい食べ物、今が旬を迎える青魚の効能を紹介します!

 

ポチいただいたら励みになります!

👉 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


本題は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、20年以上使っていた電子レンジがついに壊れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学入学祝いで親戚のおじちゃんに買ってもらったものだ。この20年間、いろいろなことがあったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学進学で地方から上京し初めてのドキドキ一人暮らしの時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて彼女と同棲をした時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新社会人として社宅に入った時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その会社が辛くて3年で辞め、都落ちして実家に帰った時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1度夢を見て、心機一転東京に再上京した時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと壊れずに動き続け、ご飯をあっためていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいけど、、、流石にもう寿命かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解凍ボタン押して3分たっても死後硬直くらいカチカチだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてワット数見たら200Wだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、明るい電球2個分みたいな能力では今の食品に到底太刀打ちできなくなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お役御免となった。今までありがとよ。

 

20年間連れ添った相棒



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてようやく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい家電を手に入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 22L ホワイト AX-AJ1-W

 

ヘルシオだよおおおお🫣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヘルシオが出た当時から、水蒸気で熱するグリル機能に超絶憧れていた。ワンタッチでお魚お肉がびっくりするほど美味しく焼けるらしい。タンパク質をより美味しい食事で取り込める!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに電力はなんと1,000Wっすよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ近くのコンビニが閉店しても、近隣住民に自信持って言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたためますか?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この心の余裕。最新のレンジは心もあっためてくれる。(ってか今は1,000Wは普通なんですかね)

 

昨日の朝ごはん。秋刀魚はヘルシオで焼いてみた。なんて実家的なんだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて僕は秋刀魚の塩焼きが、気が狂うくらい好きです。細長いもの見たらよだれが出ます。

 

ここから本題です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋刀魚など青魚が持つ優秀な脂質(脂肪燃焼)について紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その脂質とはズバリ、EPADHAの2つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、体内に蓄積された脂肪を燃焼させ、さらに血液をサラサラにしてくれる効果があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、栄養摂取に大きく関わる腸内環境をよくする作用があります。善玉菌増加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにタンパク質もしっかり摂れる!(秋刀魚1尾(100g)あたり約18g)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし!高カロリーなので食べ過ぎにはやっぱり注意!1日1尾にしましょう!(仕方ない、とりあえず我慢😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、サプリメントからの摂取は効能が確認できていない厚労省のサイトに載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、食べるのに少しハードルが高いと思う方にはサバの水煮の缶詰やお刺身をお勧めします(本当は僕はサバの味噌煮が大好きなんですが、砂糖を含む糖質が増えてしまうのであまりお勧めしないようにしています)。僕も時間がない時は水煮よく食べるので常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、この旬の秋、秋刀魚の塩焼きに挑戦したい方はぜひ美味しく食べてダイエットブーストしましょう!

超絶便利なヘルシオとサバの水煮のリンク貼っときます!(秋刀魚はスーパーで買えば良いやね)

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ 22L ホワイト AX-AJ1-W(Amazon)

ニッスイ スルッとふた さば水煮 減塩 190g×6個

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

ポチいただいたら励みになります!

👉 ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村