それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

下半身 ブルガリア人 世界一?


【第21回:家で頑張りたい初心者向け下半身トレ!】

鍛えたいけど、ジムに行くのは面倒だ、、、と筋トレに二の足を踏んでいる方はいませんか??今回は椅子さえあれば、家にいながら抜群の効果を発揮するブルガリアンスクワットを紹介します。手軽で効果のあるトレーニング方法を手に入れて、モテボディ街道を突き進んでください!

↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ






本題は こちら












あーあ、












大谷翔平のシーズン終わっちゃった。
















俺は小2からずっと野球を続けてきた、野球大好き人間だ。












そして日本を愛する男だ。












そんな俺にとってイチローなき今は、大谷翔平MLBでの活躍を見るのが毎日の楽しみだ。












野球の頂点、メジャーリーグは超絶すごい人たちの集まりだ。











スポーツなんでも得意、もちろん野球も地域で1位、市内で1位、州で1位、全国で1位、世界大会で1位だった奴らが、北南米・アジアを中心にアメリカンドリームを掴みにくる。












190cm100kgみたいな体格で怪力を持ちつつ、100m10秒台みたいな選手もゴロゴロいる。











そんな連中同士でしのぎを削り合いながら、1A→2A→3Aといったマイナーリーグ結果を出し続け、お呼びがかかって初めて晴れて念願のメジャーリーガーになれる。












長年レギュラーを務める選手達は、熾烈なポジション争いを勝ち抜き、そして結果を出し続ける。













正にアスリートのエリート中のエリート集団である。












野球人口は世界で3,500万人と言われているが、メジャーリーガー達はその中から選ばれたほんの一握りの超絶すごい人たちなのである。












そんな世界で昨年、MVPを獲った日本人選手こそが大谷翔平















なんと、彼はデットリフト220kg上げられるんだって!😱














しかもベルト無し😱。















パワーでもメジャー屈指の日本人選手。こんな人が現れるなんて。。。












ただただすごい。。。













二刀流という寿命こそ長くないかなとも感じてはいるが、彼が怪我せず楽しんで野球をやる姿を今後も楽しみにしている!












そんな世界一の大谷翔平だが、下半身が世界一?の国のトレーニングを紹介しようということで本題です!












今日は筋トレ、ブルガリアンスクワットを紹介します!












大きな筋肉(太もも・お尻)を鍛え上げることができ、効率よく基礎代謝が上がりやすくなり太りにくい体作りに貢献してくれます。












また負荷が高く、ひざや腰の負担が少ないのが大きな特徴です!






やり方はこちら↓↓↓
youtu.be
①椅子を用意する
②身体から60cm程度離し片足のつま先を椅子の上に置く
③両手を腰に当て背筋(せすじ)を伸ばす
④沈めた方の膝が90度になる様に腰を落とす
⑤元に戻る。左右10回ずつ×3セット。各セット後30秒ずつ休憩を取りましょう










最近、普通のスクワットをやっても効いている感じがしなかったけど、ブルガリアンスクワットを取り入れてからお尻も太もももバッチリ筋肉痛に!(追い込みすぎ注意🤚)















筋トレはとにかく継続的に、飽きないように無理しないように楽しみながらやりましょう!普通のスクワットに飽きたらぜひ取り入れてみて下さい!









それではまた!(ちなみに、ブルガリアンスクワットの名前の由来は、「オリンピックの時、ブルガリア代表の選手がこのスクワットをやっていた」という至極もっともでそんなに「へぇー」感の無い理由でした。)












↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村