それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

気をつけろ パンの香りと 甘い罠

【第20回:パン中毒!?たくさん食べてる人は回避!】

「パン屋の香りにやられて食べてしまう!超オーバーカロリー😱」こんなことはありませんか??もし、これを見ているあなたが「ダイエットを成功させたい」「かっこいい体になりたい」と考えているなら、これまで食べてたパン食品から、美味しくて食べやすい食品に変えていきましょう!

 

 

 

 

ポチいただいたら励みになります! →→→ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本題は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少しお酒を飲みながら書きました。カロリー低いやつね。弱いからすぐ満足する体質で良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて運動をしていると、自分の変化に気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番わかりやすい変化はウォーキング後だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合、30分ウォーキングするとはっきり分かってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶テンションが上がる!

うざいな



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中で知らない誰かに話しかけたくなったり、

 

 

 

 

 

 

 

こないだもウォーキング中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警備中のお巡りさん10人くらいに挨拶をしたりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶は良いことなのだけど、うざいやつだと自分で思いながらも、ついやってしまうのだ。(そのくせテンションが低い時はTwitterの文にすらびびる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に話しかけられるとドギマギするくせに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から照れ屋で目立ちたがり屋な性格は変わらない(給食で「おかわり」が言えないくせに学級委員には立候補する)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、俺!どっちなんだい!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレ成功させてどっちも愛せる自分を目指すぜ!ベイビーウォンチュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングとウーロンハイで合法ハイになったところで本題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、パンの代わりにオートミールを食べよう!という話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは美味しい。超絶美味しい。美味しい話には裏がある。まずはそれを紹介しよう。次にオートミール(ライ麦パンとかあるけど、詳しくないので詳しくなったら記事にします!)。

 

 

 

 

 

 

 

前回前々回も書いた様に、GI値の食品は血糖値が急激に上がり、インスリンが急激に分泌され脂肪として貯蔵されやすいということが分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は、高GI値の食品ほど太りやすい、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもGI値の食品は早く吸収されるので腹持ちが悪く、カロリーは高いのにすぐお腹が空いてまた食べてしまう、、、ということになりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも高GI値の代表格がパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

その数値は堂々の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

95(食パン)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表的な主食の中でトップに君臨😨(白米は88、うどんは85)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにバター、砂糖、ソーセージ、カレー、クリーム、揚げ調理、マヨネーズ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもダイエットについて考えている方は、いかにパンが魔物であるかがわかるでしょう。だって絶対美味しいに決まってるんですもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ハマると怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場するのが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミール

 

 

 

 

(いや、ほんとはライ麦パンとかが代替食品なんでしょうけど、僕が詳しくないのとオートミールの優秀さを伝えたいので無理やり同じ回に。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミールは、オーツ麦を加工したシリアル食品です。癖がなく食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その優秀さたるや、玄米と比較しても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質は3分の1

 

 

 

食物繊維は3.5倍(白米の20倍!)

 

 

 

カロリーは2分の1(1食あたり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GI値55と、玄米と並んで超優秀。腹持ちも良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひパンを食べるなら!手軽に食べられるオートミールに変えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ方、調理方法で面白かったのがこちらのサイトなので、ぜひ見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は同じものばっかり食べちゃうので、作り方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミール30g、水180g(適当)、めんつゆ適当を入れて2分レンチン。

 

 

 

 

②納豆、卵、青ネギ

 

 

 

 

 

 

 

 

で終わり笑。3分くらいでできます。

 

 

 

 

 

ちなみにオートミールの種類もいろいろあるみたいです。僕は日清のプレミアムピュアオートミールを食べてます。比較サイトがあったので、詳しく較べたい方は見てみて下さい。オートミール10種食べ比べされている強者。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、どうしても小腹が減ったらパンじゃなく、オートミール食べましょう!

 

 

 

ほんと、パン怖い!😱だからほどほどにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上です!ではまた次回。

 

ポチいただいたら励みになります! →→→ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村