それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

モテる要素(各論③の思い出その1)


モテるための要素


①ある程度の顔面
②ある程度の体つき
③そこそこの収入
④最低限のコミュ力

もう少し詳しく考えてみよう。ちょっぴりセンチなお話になるかも。






③そこそこの収入



30代後半になり、社会人生活も長くなってきた。現在の職場は人間関係にも恵まれ、天職と思えるくらい仕事内容にも満足している。
忙しいけど常にやりがいを感じることができ、そういう意味では満足だ。









好きな仕事に取り組めて、お金までもらえるんだからなんて幸せな社会人人生なんだ!
とずっと思っていた。そして、1点の曇りもなくこの仕事をずっとやり続けるつもりだった。









ところがだ。そんな僕の人生の軸を揺るがす大きな出来事が起こる。









2021年の夏のこと。






当時、お付き合いしていた女性がいた。






知り合ったのは、割とフォーマルなタイプの結婚相談所。
年下で可愛く明るくて、俺はすぐに気に入った。






向こうも気に入ってくれたのか、カフェでのお喋りから始まりランチ、お酒を飲みながらの夕食、ドライブデートと会う機会を重ねていった。









その4回めのドライブデートの帰りの道中、車内で今後のことについて話し合い、お付き合いをすることが決まった。お互いすぐに結婚相談所に報告し、活動を休止した。






そこからまた一緒に過ごすうちに話も進み、欲しい子供の数だとか、結婚指輪は欲しいとか、披露宴はやらなくてもいいかなとか、一緒に住む時どこに引っ越そうかね、、、
などと、まるで既に婚約したかのような会話をするまでになっていた。






割と速く話が進むことに少し戸惑いながらも、「ああ、結婚する時って意外とこんな感じなのかな」と、妙に納得していた。
お互い住んでる場所は少し距離があったが、ある時は僕が彼女の家の方まで行き、ある時は彼女が僕の家の方まで来て一緒の時間を楽しんだ。僕の家でも遊んだ。






元々僕は、結婚願望はあまりなかったのだけれど、年齢も年齢だし結婚相談所に登録した。そのおかげで良い人に出会った。今がその時なのかもしれないと、だんだん実感が湧くようになっていった。(続く)





↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村