それでもモテたいアラフォー男子(ソレモテ)

女子に困らない人生を送りたい

モテる要素(各論②の思い出)


モテるための要素


①ある程度の顔面
②ある程度の体つき
③そこそこの収入
④最低限のコミュ力

もう少し詳しく考えてみよう。






②ある程度の体つき






10代・20代の頃、年上の人・会社の先輩などに言われても「へっ、そんなわけないだろう」と心で軽くあしらっていた忠告があった。
みなさんも一度は言われたことがあるのではないだろうか。












「年取ると、体重落ちなくなるぞ」








当時、食べても食べても太らなかった俺にはどうにも的外れなアドバイスだった。寝る前に牛丼の特盛を食べないと眠りが誘発されない習慣だったし(20代までのサイズは、60kg程度。身長は173cm)





だから自分は太らない体質だし、遺伝みたいなものでほぼ決まっているものだと思っていた。
だから先輩にそう忠告された時、心の中でドス黒くこう呟いていた。









「あのさあ先輩よ、太ってんのは、アンタ自身の運命だろ」



「俺の体質はアンタと違うんだよ。俺は太らない体質を天から与えられた、ギフテッドなんだよ。悪いな。じゃ、お先に」












ところが、、、30代に突入してから、、、






ついにやってきた。






代謝の低下だ。





食欲はあまり低下しないままの食生活だった俺は、次第に体型の変化に気づき始めた。






腹周りが鏡餅のようになり、多分脂肪の重みで乳首が下がり、顔も明らかに丸くなっている。。。






「イヤだなあ、イヤだなあ」と思いつつ、特に何も変えない自分がいた。夜中にラーメンを食べ、牛丼特盛を食べた。






2021年10月の健康診断で、「脂肪肝」と記載された。






そして、2022年6月に人生最高体重を計測(体重71.6kg。体脂肪率23.3%)。

これは本人。削除したい。
















「どう考えてもこのままじゃマズイ。。。と言うか、先輩ゴメンなさい。あの時先輩を心の中でディスったそいつぶっ飛ばしておくんで」






そう思って、ダイエットを決意したのだった(2022年9月現在、スモールステップのおかげで今のところ続いている)。






過去の自分を取り戻し、何ならよりレベルアップするために。

(ちなみにこのブログは、僕自身のモテる人生のための奮闘ブログである。だから、まだ道半ばだし成功する保証はどこにもない。
だからこそありのままの状態を伝えながら、もがいていく姿を(そしていい女性をゲットするんだ!)お見せしようと思う。自分に似た立場の人が共感してくれたら嬉しいです。)


↓↓↓ポチいただいたら励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村